Island Business Brokers Japan

7月31日「ラ・ホイホイ・エア」(主権回復の日)

来たる7月31日、ハワイでは「ラ・ホイホイ・エア」(主権回復の日)が制定されることになりました。この日は、カメハメハ3世が主権回復の日をハワイ初の祝日に制定したことを記念しています。

1840年、イギリス軍がホノルルでユニオンジャックを掲げ、ハワイを支配したことを象徴しました。カメハメハ3世はこれに対し、イギリスの法廷に代表者を送り込み、1843年7月31日、ホノルルでハワイ国旗が再び掲げられ、国王に権力が戻りました。

ラ・ホイホイ・エア・ホノルル主催者のイマイ・ウィンチェスター氏は、「この日を記念することで、100年後の世代が振り返って、私たち国民が正しいことをするために仕事をしてきたことを知ることができます」と述べています。

ハワイ州知事のデービッド・イゲ氏は、公式な州の祝日ではないこの日を認識し、記念として法案署名式を行いました。7月31日午前11時からトーマス・スクエアで記念式典が予定されています。

ウィンチェスターは、この法案が “長い間、懸命に戦い、ラ・ホイホイ・エアを公に祝うために犠牲と投資をしてきたハワイコミュニティの歴代のリーダーたちの仕事を称えるものである “と述べました。

Contact Us

下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

*45分の無料スカイプ相談を承ります。






Office

Island Business & Commercial Brokerage

オアフ事務局

Meiko Fuchie 淵江明子

所在地:
500 Ala Moana Blvd Suite 7400, Honolulu, HI 96813

電話:
+1 (808) 543-1105
(受付時間:【ハワイ時間】平日9:00-17:00)

メール:
meiko@islandbusinessbrokers.com