Island Business Brokers Japan

コロナウイルスの影響で・・・

ALOHA !!! リオ淵江です。

 

ご存知の通り、コロナウイルスの影響で世界中が経済ダメージを受けています。

観光客が増減が収支のバランスを大きく支えているのがハワイ。

みなさんもご存知の通り、ハワイは世界で指折りの観光地です。

そんなハワイ州も、現在は様々な制限をしている状況です。

 

ハワイ コロナ で検索した結果の画像。2020年3月24日

https://forbesjapan.com/articles/detail/33204

このあたりの記事を読むと、理解しやすいしれませんね。

 

さて、この状況に不安を覚えない経営者はとても少ないでしょう。

言語が違えど、人の気持ちの動き方は世界各国共通しています。

この状況を前に、「ビジネスを売りたい」と思っている人たちが値下げに出ることも、もちろん理解できますよね。

 

悩む・ビジネスマン

・このままの状況がいつまで続くのか・・・

・Xデーが来る前にビジネスを売却してしまいたい・・・ 

・引退したかったのに、これ以上の災難を受けたくない・・・

 

ビジネル売主の気持ち、これが普通です。

 

そして実際に・・・

ハワイ現地のビジネスで「大幅な値下げ」をしている案件が少なくありません。

 

・約2000万円のレストラン → 約1000万円へ

・約1億円のコンドミニアム → 約5000万円へ

 

この状況で海外へ出資すること自体に不安がなければ、

チャンスといえばチャンスです。

株などの変動状況と一緒で、

「弱い時に買う」

ということを強い力を持っている方たちはできるのですね。

今度の参考になれば!

 

現地ビジネスの値段変動にご興味ある方、お問い合わせフォームからぜひご連絡ください。

 

それでは引き続き、Stay SAFE !!!!!

リオ淵江

Office

Island Business & Commercial Brokerage

日本支局

マネージャー 上田将史

所在地:
神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館22F

電話:
078-570-5774
(受付時間:平日9:00-18:00)

オアフ支局

所在地:
500 Ala Moana Blvd Suite 7400
Honolulu, HI 96813

電話:
+1 (808) 543-1105
(受付時間:平日9:00-17:00)